植物(オーストラリア植物.観葉植物.多肉植物.zakka.ワークショップ.流木家具


by crafttribe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お庭deヨガ@teepee‼️

a0156153_11374222.jpg

a0156153_11374487.jpg

a0156153_11374640.jpg

a0156153_11374936.jpg

a0156153_11375110.jpg

a0156153_13253728.jpg

今日はお庭deヨガ@teepee‼️
みなこちゃんのヨガレッスンでした
お天気も 
なんとか雨も上がり
無事に開催する事ができました。
今回、
わたしはまだ股関節が
完治してないので
残念ながら参加できなかったのですが
その分、愛情たっぷりの
スパイスカレー作りに専念しました。
みなさんにカレーを
ひとくち食べて頂いて
美味しいと言っていただけて
幸せです。

みなこちゃんのキレイになるヨガは
ストレッチ的なゆっくりカラダを伸ばす
ヨガです。
初心者の方でも大丈夫なので
また、次回予定していますので
ヨガとカレーと
心とカラダを癒しに来て下さい。

本日、参加して頂いたみなさま
ありがとうございました😊






[PR]
# by crafttribe | 2017-10-17 11:37 | blog

おはようございます‼️


先日、10/3(火)5(木)に

フレッシュユーカリのナチュラルリースのワークショップを予定していましたが

私自身、股関節のはく離骨折をしてしまい

安静が必要となりました。

参加予定のみなさまに

延期をお願いし、ご心配をおかけしました。

ここにてお詫びとお礼を申し上げます。


安静にしている間

色々と自分との向き合う

いい機会になりました。


体調も少しずつ回復向かっていますので

新たに

ワークショップの予定を立てました。

ご都合のよい方、初めての方、リース作りに興味のある方

丁寧にご指導させていただきます。


日時10/25(水) 10:00〜13:00

参加費 4,000yen

(teepeeのスパイスカレー&ハーブティー付き)

募集定員  4〜5名

出来上がりサイズ  25cm


緑溢れる異国の地のような

teepeeの庭にて癒されませんか?

是非、参加をお待ちしています。

a0156153_08442899.jpg



[PR]
# by crafttribe | 2017-10-11 08:20
10/17(火)お庭deヨガ@teepee
恒例の行事。
キレイになるヨガのみなこ先生の
レッスン‼️

時間 10:30〜13:00
参加費 2700en
(teepeeのスパイスカレーとハーブティー付き)

個人的に大好きなみなこちゃん。
やさしく、指導してくれますよ。
最後はマットの上で
毎回、気持ち良すぎて
爆睡してしまいます 笑

レッスン後は
ワークショップの時にしか食べられない
スパイスカレーも好評です。
愛情たっぷり作ります。

是非、みなさんも体験してみませんか?
ご連絡お待ちしています‼️

a0156153_16131510.jpg

a0156153_16131758.jpg


[PR]
# by crafttribe | 2017-09-28 16:09
ワークショップのお知らせ‼️

10/3(火)5(木)
フレッシュ(生)ユーカリでつくる
ナチュラルリースレッスン‼️

自然素材でつくるリース

生の植物に触れる機会。
癒されるという
ひとことでは
済まされないくらい

すごく簡単に
日常の生活から
飛んで行ける

そんな楽しさ
この快感を
ちょっと味わって
もらえたらなって
思います。

ユーカリリースは、
このまま
自然にドライになるので

お手入れいりませんから
ラクラクですよ。

また、ドライフラワーを
付け加えても可愛いいですよ。

時間  10:00〜13:00
参加費 4000えん
teepeeのカレーとハーブティー付き
場所   TeePeeのお庭
(雨の場合は店内)

ご連絡お待ちしています。
a0156153_16034996.jpg


[PR]
# by crafttribe | 2017-09-28 16:02 | info

10月の営業のお知らせ

こんにちは〜。

いよいよ10月ですね…


10/8はteepeeの7回目の誕生日を

迎えます。


これまで、みなさまに支えられ

踏ん張ってきました…


ただただ、感謝の気持ちで

いっぱいです。


ありがとうございます。


さて、10月の営業のお知らせです。


10/3.5.7.9.10.14.17.21.24.26.28

火、木、土を中心に営業します。

 

不定休なので、あらかじめご連絡の上、ご来店いただければ幸いです。


なお、ワークショップも予定しています。


10/17(火)10:30〜13:00

みなこ先生のヨガレッスン

お庭de朝ヨガ@teepee


10/20(金)nu°リネンさんの展示会にて

マクラメ編みプランツハンギングタイプのワークショップをします。


10/3(火)5(木)はユーカリのナチュラルリース作りレッスン‼️


どちらも、参加者募集中です。


どうぞ、よろしくお願いします。

a0156153_17022895.jpg


[PR]
# by crafttribe | 2017-09-27 17:02

今日はnu°さんの愛染めのワークショップ‼️


参加いただいたみなさま

お疲れ様でした〜。


何よりも、みなさんの笑顔が

今日のワークショップの楽しさが

現れているように思います。


新月の日、素敵なスタートとなりました。

ありがとうございました😊


これからも

楽しい企画を

提案させていただきます。


感謝です‼️

a0156153_18010145.jpg

a0156153_18010414.jpg

a0156153_18010609.jpg

a0156153_18011008.jpg

a0156153_18011368.jpg


[PR]
# by crafttribe | 2017-09-20 18:00 | blog

こんにちは〜‼️

a0156153_15281229.jpg
こんにちは〜‼️

嵐の前の静けさなんでしょうか?
本当に明日、台風来るんでしょうか?
毎回、植物を避難させるのが
大変です。

今年の夏は異常に暑くて
庭のバンクシアも
巨大化した花が咲いています。
いつもはこの半分です。

バンクシアは色々ありますが
オーストラリア原産で
こちらが欲しい方、注文承ります

また、TeePeeのお庭みたいにしたい方
お手伝いします。

一度、実際に
TeePeeに遊びにいらしてみて下さい。

ご存知のとおり、不定休なので
メッセージにてコメント下さい。
折り返し、ご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。


[PR]
# by crafttribe | 2017-09-16 15:27
9/19(火)お庭deヨガ@teepee
10:30〜13:00
きれいになるヨガのminako先生の
朝ヨガレッスン‼️
涼しくなったので
再開しまーす。

9月に入り
そろそろ夏の疲れが出て
なんだか、カラダが重いとか
だるいとかはありませんか?

minako先生のヨガは
そんな運動不足をすっきり
解消してくれますよ。

また、恒例のスパイスカレーも
密かに人気で
楽しみにしていて下さる方も
増え、大変嬉しく思います。

ヨガの後のおしゃべりも
和気藹々で
みなさんに心もカラダも
癒されるひとときを
過ごしていただけたらと思います。
参加希望の方はメールやメッセージにて
ご連絡下さい。

参加費  2700yen
teepeeのスパイスカレー付き。

☆お知らせ☆
今回から
ヨガレッスン、スパイスカレーの
値上げに伴い、今までより
500えんアップになっています。
ご了承下さい。
宜しくお願い致します。
<<[<[<[<
a0156153_15233341.png
/div>
<<[<[<[<
a0156153_15233544.png
/div>
<<[<[<[<
a0156153_15233698.png
/div>
<<[<[<[<
a0156153_15233703.png
/div>
<<[<[<[<
a0156153_15233896.png
/div>

[PR]
# by crafttribe | 2017-09-06 15:04 | info

9/20(水)10:00〜13:00

藍染めのワークショップ‼️



<
a0156153_20123965.png
yle="font-size: 12px; line-height: normal; font-family: Helvetica;">

nu°のほんだなおみさんを

講師としてお招きして

藍染めワークショップを

TeePeeにて開催します。



福岡市西区の畑で無農薬で 

丁寧に育てられた

貴重な

藍の乾燥葉を使用した

ワークショップになります。



⚫︎色味は深いブルーを想像していてください。

素材により異なりますが、その違いも見ていただけたらと思います。

⚫︎綿、麻、シルク の天然素材のものをご準備ください。

⚫︎当日は藍の効能など、お話もしていただきます。




■参加料金 4500yen

内訳  (材料、講師料  3000えん

          teepeeのスパイスカレーセット

          1500yen)


■募集定員  6名


◾️場所 TeePee

福岡市西区豊浜1-12-9



◾️持ち物

⚫︎エプロン(汚れてもよい格好)

⚫︎ゴム手袋

⚫︎持ち帰り用のビニール袋

⚫︎輪ゴム


⚫︎染めたい物

天然素材のもの200g程度

(例. Tシャツ、ブラウス一枚、若しくは、小物)



講師

ほんだなおみ


リネンウェアを展開する

ブランド nu° 主催


糸島半島で、無農薬で

染料になる植物や野菜を

仲間とつくり発信している

トイトイウタリ主催


四年前nu°の立ち上げとほぼ同時期に藍とマリーゴールドの栽培を始めて、自家製の植物にての草木染めを開始。

自然にそう生き方の提案をしたいと考える中に、草木染めとリネンウェアがぴったりマッチし、草木染めワークショップやリネンウェアの展示会を通し、その心地良さとそのエネルギーを伝えるべく活動中。


http://www.nulinen.com/


なおみさんとは、

以前 働いていた服飾系の会社で知り合いで仲良くさせて頂いてました。

そして

今回また、ご縁があり繋がり

TeePeeでワークショップをして抱く事になり、大変嬉しく思っています。


藍染(インディゴの色)は

大好きで、わたし自身も

今からワクワクしています。



9/20(水)は新月の日です。


新しい事をはじめたり

新しいお願い事をするのによいと言われています。

その始まりの新たなエネルギーを取り込む染めものになると思います。


是非、一緒体験してみませんか?


[PR]
# by crafttribe | 2017-09-05 20:16 | blog

こんにちは‼️

朝晩、だいぶ涼しくなって

きましたが

みなさん、如何お過ごしでしょう

か⁉️


9月はまたワークショップを

予定していますので

ご都合があえば

是非、ご参加下さい。


9/2(土)5(火)9(土)13(水)16(土)

17(日)19(火)20(水)23(土)24(日)

27(水)28(木)


9/19(火)お庭deヨガ@teepee

キレイになるヨガ 

minako先生のヨガレッスン90分

10:30〜13:00

teepeeのスパイスカレーつき

参加費  2700えん


9/20(水)

藍染のワークショップ‼️

時間、参加費等はまだ未定です。

決まり次第、おしらせします。



また、ナチュラルハーブリース、お花リース、マクラメ編みのワークショップ。

2名様から、受け賜わります。


通常の営業時間

10:00〜17:00 


水曜日の営業は  13:00〜17:00


秋からまた、パワーアップして

頑張ります。

みなさん、楽しみましょう〜‼️



/div>

[PR]
# by crafttribe | 2017-09-01 21:19